So-net無料ブログ作成

日本酒ゴーアラウンド2011 [イベント]

20110928

日本酒ゴーアラウンド2011


e14bb1ce-s.jpg

 今年でファイナル?


 日本酒業界では10月1日は「日本酒の日」と定められています。ただ、今ひとつ盛り上がりに欠けていたこの日を何とかしたいと立ち上がったのが「日本酒卍固め」の面々とその仲間達でした。
 当初は7店鋪で開催されたこの日本酒イベントですが、今年は34店の参加飲食店と各地の個性ある34蔵の蔵元で行われることになりました。すごいです。

 イベントに参加するには事前にサカズキンバッジの購入が必要です。このバッジを持って各飲食店に行けば、最初の一杯のお酒を無料で振る舞ってもらえます。ただし、各店舗毎に付だし料として定められたチャージが必要にはなります。この点はご注意を!

 今年も少しばかりお手伝いをすることになったこの日には、「びんびとお酒 おがたまの木&志太泉」「酒肴のろのろ&玉川」「おだいどころばぁ〜千喜千輝&篠峯」の福島区にある三店鋪を援護射撃します。
 皆様、奮ってご参加を!

 詳しくは日本酒卍固めのブログにあります。

 懐かしい写真をいくつか。

 こちらは一年目の「かむなび」さんの開店直後の様子です。ここから第一歩が始まったのですよね。

DSCF6488.jpg

 2008年のこの年のしんさん所は、「壱」を醸す神戸酒心館の営業田中さんと「都美人」から山内杜氏と営業の堀川さんと豪華メンバーで始まりました。

DSCF6497.jpg

 2年目の2009年の写真です。おがたまスタッフのアキちゃんが微妙に若い♪

DSCF9215.jpg

 やはりこの年も都美人のお二人と、静岡県から「杉錦」の杉井社長をお迎えしました。

DSCF9217.jpg

 三回目の2010年には、酒肴のろのろさんに玉川杜氏のフィリップ・ハーパーさん、

DSCF1905.jpg

 おだいどころばぁ〜千喜千輝さんには篠峯杜氏の堺哲也さん、

DSCF1907.jpg

 そして、びんびとお酒おがたまの木さんには3年連続登場の都美人杜氏の山内邦弘さんをそれぞれにお迎えしました。

DSCF1911.jpg

 何故かその年の2次会後に朝まで飲んだのは、お好み焼き介さんとてんぷら介さんの面々と、天青杜氏の五十嵐さん、花巴杜氏の橋本さんでした。
 珍しく記念撮影です。

DSCF1956.jpg

 さてさて、今年はどんな一日を迎えることになるのか、今週土曜日が楽しみです。

 雨だけが心配ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0